ドラム, 大磯, フェス, いろいろ | SO blog

SO blog

drummer 今泉総之輔 blog

ここだけの話、まじでおつやまマンモス太郎です。

 

 

おげんこですか?

 

 

僕は変わらずやっておりますよー   

 

 

 

 

 

ドラムセット   ピンク シマウマ ヒョウ w

 

 

いいですね!

 

ドラムって、タムとスネアぶつかったりするから、ケアは少し大変かも。。

 

 

 

でもこのセット本革貼ってあるし、作りもワンオフのエッジとかで、音すごい。

 

 

ラッピング、今月はほんとにいいちょうどいい仕事量でした。

 

 

ここにあった20〜30年代のラディックのスネア、めっちゃ欲しくなった。

 

 

完全ダメな音してた!

 

 

基本ゴミが好きです。

 

 

 

 

 

 

さて夜勤、

 

みゆきちゃん@そるぴ

 

 

ブリブリに吹いとった

 

峯さんから吸収してるんと思う  いいね!

 

 

 

 

 

荒武さん@インディー

 

 

インディーは基本ですね 

 

もはや前オーナーの趣味で、昭和感出てきてる。

 

 

 

 

 

 

ダイローさん@大磯

 

 

ひさびさだったけど、よかった

 

お客さんがほんと近かったけど大丈夫

 

 

 

 

 

石井のぶよし@飛鳥山公園

 

 

飛鳥山公園は広くて楽しいんやな

 

世界レベルの人たちって、まじでこういうステージで演奏するといかにとんでもない力量の差かわかる!

 

アクセントがでかいのと、単純にボトムが絶対に剥がれないし、手足早くて体力もすごいんよ。

 

てか、響きも人の心も見渡せてる。

 

 

 

 

 

 

板橋さん@ボンクラ企画

 

 

若手の最高峰たちとおりおりと

 

よかた。

 

楽器って、振動よねって思う。

 

 

板橋さんのアリゲーターのソロ、むちゃくちゃ殺意感じて感動した!

 

 

基本60歳以上の方の、拍の幅みたいなのはすごい取り入れたい。

 

すごい任意のタイミング

 

 

打ち込みもやると縦線グリッドなんてマジでまやかしだなと思う。

 

もう少し横ズレれるようになりたいんよね〜

 

 

 

 

 

 

 

ミキシングを少し習いにデデへ

 

色々と勉強になる。当たり前 w

 

 

 

なんで、モニタースピーカーも新しくした!

 

 

最高すぎて、あまり外に出たくないくらい

 

時間大事。

 

 

 

 

あと、デデで、スネアとハット、キックの名器がたくさんあるんですけど、それらを録音してサンプルを作りました。

 

(あれ吉川さん。)

 

 

色々相談したら、やっぱり直接ドラムセットの音録るより、単発で素材集めた方がまず良さそうだなとなり。

 

実際の打ち込みは、MIDIにして僕が演奏してます。  グラグラに

 

今後の制作に使います。

 

 

盛岡南部藩の千葉広樹パイセンに、音もらったんで、これは感謝でプレゼントする予定です。

 

録音は3万円!

 

 

 

 

 

あと、加利福尼亜sunsetのサブスク。

 

 

初めて自分の名義でやって収支わかったんですけど、噂に聞いてたよりぜんぜん良いなと思いました。

 

 

というわけで、ぜひストリーミング再生していただけたら嬉しいです!!!

(泣いちゃいます。)

 

↓   ↓    ↓

 

https://linkco.re/bHuBdH5R

 

 

 

基本、海外でやっぱり盛んなので、世界で通用するクオリティーまでぶち上げることを念頭に

セクセクと、やってます!

 

 

世界で聞いてもらったら、たぶんすごいことなりますね。

 

 

単純かっこいいものが聴かれる、いい時代ではないか!!

 

 

サブスクだと並びでトップアーティストも再生されるから、とても良い刺激。

(方向間違ってなかった、よかった。)

 

 

まだまだ僕はきびーけど、ギリ存在して大丈夫な処女作かなと思う。

 

 

早く次を出したいので、次は6曲くらいでアルバムにする予定です。

 

(次からすげーっす、まじで w )

 

 

 

あと一個エフェクター買いました。

 

もう色々ひみつです。

 

 

加利福尼亜sunset  予定。

 

 

12月3日  日  名古屋  Mr'Kenny's

 

加利福尼亜sunset 

 

今泉総之輔 electronics,ds

千葉広樹    electronics

 

 

 

 

12月13日  渋谷  琥珀 

 

加利福尼亜sunset 

 

今泉総之輔 electronics,ds

千葉広樹    electronics

 

(琥珀ではこれが最後になる気がします、なので是非に!!!)

 

 

 

 

1月24日  池袋 Independence

 

加利福尼亜sunset 

 

solo      今泉総之輔 electronics

 

 

 

 

でもあれなんですよね、アメリカだとジャズとヒップホップって祖父、孫なんですけど、

 

正直日本はまだまだで、jazzフィールド風当たりも強く感じることありますけど、

 

不思議と年上の方とかにも受け入れられてるの感じるので、マイペースでやっていきます。

 

 

 

最近、平和でキャンプ系なバイブス好きだったんですけど、また一周して、

 

ダークでsickなのありだなーって、やっぱりキャラかなとも思ってきてます。

 

 

 

 

jazzもそうなんですけど、基本的に感じるのは、

 

たしかな音や技術はかなり裏切らないなと思うので、僕はそういうふうに生きていきたいです。

 

出たがりでもないし、売るぞ気質じゃないんですけど

 

 

引き続きよろしくお願いします〜   モエモエ〜

 

 

 

 

 

 

さてトレード

 

 

EA さん、まだですねー (たぶん1ヶ月って言われて一年待ってる w)

 

なんかトラブったんですかねー

 

みんな待ってますよ w

 

 

裁量は調子上がってきてる感じしてます。 

 

日で3〜5パーセントを念頭に。

 

順張りってやっぱり無欲な引っ張りが、成績の見方になりやすいです。

 

半ポジ利ぐって、あとは放置みたいな

 

ローリスク、ハイリターン狙ってます。 

 

つまり早い損切りと、握力ですね。 (まだまだ握力弱い)

 

トレードはおもろいですよ、とってもおすすめです。

 

でも本当に1万円からとかで十分です。  3年以内に2万にできたら天才です。

 

(2万円になる人が1割で、あとは0円になるからですね、必ずです!!)

 

 

僕は5、6年目!

 

 

 

 

 

11月


9日    木    新宿   pit in  夜の部

 

スガダイロー pf

千葉広樹 b

今泉総之輔 ds

 

 

 

 

10日    金  後楽園   ボンクラージュ 

 

野本晴美 pf

織原良次 fretless b

今泉総之輔 b

 

 

 

 

16 日  木  目黒  bluesalley

 

中二病

 

荒武裕一朗 pf

小森剛 vo

 

 

 

18日    土   新宿  pit in  夜の部

 

荒武裕一朗 pf

江澤茜 as

               b

今泉総之輔 ds





19日      日         渋谷 琥珀

 

石井信義 gt

中林薫平 b

今泉総之輔  ds

 

 

 

29日    水   池袋 independence

 

荒武裕一朗 pf

                      b

今泉総之輔 ds

 

 




あ、バドもやったんですよ

 

 

3日間くらい太もも筋肉痛になりましたけど

 

 

意外とまだ全体的に元気ですね〜


老け込む前に足腰はゴン太にしときたいす

 



それではまた!


どうぞご機嫌ようです〜


みょい〜ん




母へ

どうぞお元気で

 

ねーちゃんは帰ってきたかな?

 

 

変わらず4月いく予定です。